イカプラス IKA+

イカプラ通信

編集部の日常や取材の1コマを発信

すぐに役立つ情報がアップされているかも。
趣味に走った○○○な情報も !?

平成23年度の緊急雇用創出基金を活用した事業「あいちの離島80日間チャレンジ!」を知っていますか? 11.11.04


  平成23年度の緊急雇用創出基金を活用した事業「あいちの離島80日間チャレンジ!」を知っていますか? テレビや新聞でたびたび取り上げられているので、知っている人も多いことでしょう。失業者の人にチャレンジスタッフとして愛知の離島3島に80日間滞在してもらい、、各島からblog・twitter・facebookなどを用いた情報を発信。離島の魅力を全世界に伝えるというものです。
 篠島を担当している奥山暁子さんは釣り好きで「一日一匹魚を釣って料理し、魚拓にとる」というマニフェストに掲げているので、イカプラスとしても何か関わることができるのはないかと考え、秋晴れの広がった11月2日、エギングに挑戦してもらいました。篠島は秋アオリの終盤戦に突入しており、すでに数が釣れる状況ではありませんでした。奥山さんには朝から日没まで頑張ってもらいましたが…。
 当日の模様は12月21日発売のイカプラスにて。もちろん、奥山さんのブログが程なく更新されると思います。興味のある方は、ぜひアクセスしてみてください。
(奥山さんブログ)http://aichi-rito.jp/shinojima/

© Catalyst Co.,Ltd.(有限会社カタリスト) All Rights Reserved.